2025年上半期のAV-Comparatives Business Security Testにおいて、Bitdefender GravityZoneは昨年下半期に続き「Approved Business Security Product Award」を受賞しました。最高レベルの保護性能と最低限の誤検出率を両立し、企業向けセキュリティ製品としての信頼性を改めて証明しました。
17社が参加した厳格なテストで、Bitdefenderは99.8%の脅威をブロックし、誤検出はわずか1件という驚異的な結果を達成。さらに、システムパフォーマンスへの影響も最小限に抑え、企業向けセキュリティ製品として求められる信頼性、そして保護力と快適な使用感を高次元で両立しています
実際されたテスト内容:
Real-World Protection Test
一般的なビジネスユーザーが遭遇しうる、実際のオンラインマルウェア攻撃シナリオで実施されました。企業環境におけるセキュリティ製品の真の防御力を測定するため、ユーザーが気づくことなくデバイスに自動的に感染させる悪意のあるコードまたは手法が用いられました。(438件中437件をブロック、99.8%の保護率を達成)
Malware Protection Test
PC上または同一ネットワーク上のPCに存在するマルウェアが、システムに侵入するシナリオで実施されました。ここでは、正規のソフトウェアを誤って有害であると判定する「誤検出テスト」も同時に実施されました。(1,018件のマルウェアに対する防御力を評価)
Performance Test:(システム速度への影響を測定)
セキュリティソリューションがシステムに与える影響(システム速度への影響)を測定しました。
まとめ
今回のテスト結果により、Bitdefender GravityZoneは企業環境におけるセキュリティの「守り」と「快適さ」を両立する製品として、2025年もその地位を確固たるものにしました。。